一回休み

3月ごろから「カポジ水痘様発疹」とかいう病気と診断されて治療。


#関係ない人には興味ないと思うけど一応解説・・・
 ヘルペスウイルスの感染により発症するもので、
 アトピーに併発する場合がほとんど。
 水疱または膿疱が顔頚部中心に全身に広まる。


まあ、とにかく見てくれは悪いしかゆいしで意外と大変。


抗ウイルス薬(バルトレックス)を投与し続け、普通2-3週で治るものらしいが
なんかある程度の症状緩和から先がなかなかうまくいかない。
あれよあれよという間に3ヶ月。いい加減疲れる体。かさむ治療費・・・(10万じゃきかない)


で、ふっと違う医者へ。
そしたら「あーアトピーの症状だよ。カポジ??だったかもしれないけど今は違うよ。
薬そんなに長く飲んだの??ありえないなそれは」と叱り気味に言われた・・・


で、1週間、その医者の指示に従ったら、あっという間に治りましたww


セカンドオピニオンってやつですか?大事ですね〜いい勉強になりました。