漢力検定ふたたび。

そういえば先回日記に書いた「漢力検定」(おとこぢからけんてい)、
「問題がランダムに出る」というので
改めてやってみた。


うん。確かに見た事ない質問が出た。


つか。そんなことより。


結果?そんなことより。 (<いまいちだったらしい)



受検者が10万人超えている。。。たしかこないだ見たときはもう2つくらい桁が違ったはず・・・


で、相変わらず男性より女性の方が平均が高いwwwwww
ここまできてこの結果ってことは、今後変わらないだろうなあ


結論:日本男児は今すぐ改心して鍛えなおすべし




そういえばコレ、日本自転車振興会、「競輪」のサイトなんですよね。
先回は素通りしてましたが一応せっかくだし
検定以外の他のネタも見てみました。
で、結論。
競馬は(諸般の事情により)小さい頃からファンでしたが
競輪も・・・面白いかも


馬を操る競馬とも、ボートを操る競艇も違う、「自分のカラダのパワーと頭脳でガチ勝負」。
自転車乗ってるから気づきにくかったけど、自転車ってそういや100%自走なんだよなあ。
漢(おとこ)のスポーツ、確かにそうかもしれない。
予想する側にも漢力(おとこぢから)。ふむふむ、そうかもしれない。かな。アツイぜ。