インフィニット・アンディスカバリー

とりあえずロストオデッセイをクリア。


いやあ・・・RPGとしてみたら、システムだけならクソゲーです。僕にとっては。
成長する、鍛える、やりこむ醍醐味を味わえません。
ストーリーはまあ楽しめたのですが、腑に落ちない点が最後いろいろ残ります。
あと、やっぱり声が。盛り上がれません。




まあ、終わったのでこれにて封印。で
インフィニットアンディスカバリー開封
とりいそぎ1時間ほどやってみました。


・・・で、すぐに閉じました(苦笑)。


ARPGは嫌いでも苦手でもないです。FF12はクリアしましたし、
最近もファンタシースターユニバース、ポータブル両方やりましたし。
で、それを踏まえて・・・なんてやりづらいゲームなんだろうと(苦笑)
シームレスであるがゆえにユーザビリティの低さが際立ちます。
最初に出てくる女子キャラもきもいし・・・速攻でさようならです。




ここはやはり、狩りに戻った方が無難か。