エプソン品川アクアスタジアム

今日は夕方に、エプソン品川アクアスタジアムに行ってきました。
http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/aquastadium/


まあ、正直安くはない。中の規模などを考慮しても。


とりあえず最も不思議だったのが、
エントランスのトンネルにカラリオあややのポスターが
何枚も貼ってあった以外には
EPSONがバックアップしているメリットが露ほども感じられなかったところ。
え?スポンサードしてるだけ?
プリンターやプロジェクターの提供とか一切してないの?みたいな。



まだオープンしたてだったためか、
アシカショーなどは席が埋まるのが早かったため
とりあえずペンギンだけをひたすら見ていました。
ペンギン超かわいい。


で、なんであんなにカップルばかりなのですか?
世はうざいくらいラブラブな人たちしか生息してないかのような
錯覚を一瞬覚えましたが
よくよく考えればデートにつれてく相手がいない人は
日曜の夕方などに都心に外出する人は、しかもよりによって
水族館になど行く人はほとんどいないのだな、
という当たり前のことに気づいてひどく納得しました。一人で。



魚を見ていて触発され、帰りには寿司を食いました。そんな休日。