魔法先生ネギま!

昨日は近所の超うまい店で夕食を食べ、
その後相方の要望でマンガ喫茶へ。


まずは「DEATH NOTE」を初めて読む。
1巻を読み終えた時点で、
ハイ!最近では「HUNTER×HUNTER」に続き、しげをパーマネントコレクションに認定!
全巻購入を即決意。なので読むのを中止。
しかし「BLEACH」といい、死神ってやっぱベタというか
使いやすいプロットなんだなー。


で、続いて、なんとなく話題になっているので
魔法先生ネギま!」を試しに読んでみる。


いやあ・・・これは人気があるの、わかるわ。
DEATH NOTE」とは別の意味で、徹底的に緻密なプロットと構成。
過剰なまでにサービスてんこもり、
萌えさせるポイントというのをとことんマーケティングした結果って感じ。
そう、これは緻密なマーケティングの結実だ!
みんなだまされるな!搾取されてるだけだぞ!


って、僕以外の連中が搾取されたってどうでもいいんだけど。