クリスマス

クリスマスです。
が、
正直あまり好きではありません。


一緒に集まる仲間がいたり、子供がいたりすれば楽しいんでしょうけど
正直疲れるは金がかかるはで、なんかイマイチです。


が、今年は逆にそんな中でおそらくは雰囲気で3割り増しになっただけであろう
恋愛の幻に溺れる多くの方々を観察しに、
イブの日に渋谷〜表参道〜原宿とふらふら歩いてみました。
「表参道akarium」もやっていますし、仕事柄の見物としてもちょうどよいので。
超悪趣味です。ええ、悪趣味ですがなにか?w


しかしやはりとんでもないヒトでした。
表参道ヒルズの内側の回廊など、ベルトコンベアーにしか見えません。
さらに驚きだったのが、SMAPのショップに並ぶ列が50mくらいになっていたこと。
なぜにそんなところに並んでまで。。。


青山のPRADAなども凄かった。今日いったいいくら金が動いたのか。。。


まあ観察としては興味深く過ごせたけど
今日いちばんよかったのは移動中、ワンセグで見た有馬記念ディープインパクト
アレは凄い。アレで引退は惜しすぎる、
けど競馬界のセオリーからすれば引退はやむなし。
いい子を産んで伝説を後につなげて欲しいものです。


ただ・・・
ウマには「身体能力」と「走行技術」の2点があるとしたら
身体能力のうち馬格が足りない点はどうなるのか?と、
走行技術はどこまで遺伝されやすいのか?という点で
割と不安に思っていたりもするわけです。