高級イヤホンはいい

iPodも使うイヤホンひとつで音が激変します。
せっかく毎日長い時間音楽を聴いているのに
曲が本来持っている魅力にも気づかず
いい加減に聞いてばっかりってのはもったいなさ過ぎる。
(カラオケ学習用程度の意味しか求めてないなら話は別だけど)


音の感触を感じてこそ、魅力が理解できる曲なんてのも
世の中たくさんあるわけだし。


で、これを買いました。「SHURE E2c」
http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore?productLearnMore=T9616LL/A


着脱に慣れが必要だけど音はかなりいい。
特に低音の再生力が重要なジャンル好きにはいい。
1万円弱という価格だが、5000円未満のものとはもう雲泥の差。
高級イヤホンの中ではローエンドだが
それでも安いものに比べて十分に音の解像度は高まっているし
重低音もかなりくる。


見た目が「黒」なのでiPodユーザーの僕にはちょっとアレですが
音の良さには変えられません。