DJ御用達レコ屋

CISCOとかWIZARDとか
DJ様御用達のレコ屋は名前も知ってたし入ったこともあるけど
実はちゃんと探し物をしたことがなくて
で、昨日初めて知った普通のレコ屋とは違うシステムに
結構驚愕しました。


いや、単に「新品でもなんでも試聴できる」ってだけなんですけど。
バイヤーが同じCD(僕はCDを探している)をまとめて複数仕入れてくるので、
そのうち1つを視聴用に空けているんですね。
だから頼めば聞かせてくれるし、
レコードだったら勝手に使えるプレーヤーまで置いてある。


ものすごい長い時間をレコ屋に費やしているくせに
今まで敬遠してきたこれらの店ですが
これまで使わなかったことを激しく後悔。