朝っぱらから討論会

今回の選挙はいろんな意味で面白い。
こんなにネタとしても楽しめるのはそうないと思う。
これで興味がないっていうなら
そいつからは永久に選挙権など剥奪し
政治的人権的独立自由などとは無縁の生活を
一生送らせてしまえばいいのだ。




とかいいつつ
朝、不意に目が覚めるとTVの音が耳に障る。
選挙前恒例の政策討論会である。
猛烈な勢いで語気荒くまくしたてている。


いくら今回の選挙が面白いとはいえ、朝っぱらからはさすがに無理です
勘弁してください勘弁してください。寝られなくなっちゃったよ




だってお互いがお互いに意見を聞きあってない
たんなるなじり合いだし、
その「相手を否定し自己の意見を強く主張する」
極めて弁論技術的な面が鼻について
「ああ、やっぱり一般論として政治家は不愉快な人が多いな」
などと思ったりしてしまう。


天気がいいので気晴らしにゴミ捨てがてら散歩してこよっと。