島に台風。

遅い夏休みです。
疲れ切った心と体(主に心)を癒しに小豆島へ、
正確にはそのすぐ隣の小島・「余島」へ行ってきました。


しかしなんですかね。
3泊4日の予定だったのですが
超強力な台風がコースをわざわざ変更してまで
僕の魂の洗濯旅行の邪魔をしてくれやがってですね
帰宅予定日の6日は島から出る船便も本土に戻ってからの空便も
どちらもNGっぽいのです。
なので速攻で今後の日程をキャンセルし
もうすでに帰って来ました。超ファック。


しかも家のすぐそばが集中豪雨で冠水したとかいう
不穏なニュースが島滞在時に飛び込んできたという状況。
この流れだと自宅も酷い事になってるってのが
いちばんしっくりくる感じだなとか
いざ現実に直面したときに自分の心が壊れないための
自己防衛モードにスイッチオンしたのがはっきりわかります。


でもなんてことはありませんでした。


とりあえず残りの日程で、洗いそびれた心を
どうやって洗おうかこれから考えます。