痛々しい人だ。

今朝四ツ谷駅の精算機にて、
定期券の不足分運賃を万札で精算してワタワタとしていたら
僕の肩を叩く人がいます。

後ろを振り向くと、並んでいた女性だったのですが
「さっさとどけよこのノロマ」って感じで横にピッピッと
あっちいけの仕草をしてくれやがりました。
見た目からして空気読めなさそうなクソマジメ&強情な感じの
「私、気合入れて生きてます」な人でした。
「バリバリの私は忙しいから時間がないのよ、わかる?僕。」
みたいな。



痛々しいものを見た気がして逆に哀れに思えてきました。




ちなみに
眉毛まったく手入れされてませんでした。


(独り言)
この人は余裕がない人なのか?勘違いさんなのか??
なんか勘違いさんのような気もする。
なんか大きな野望のために頑張ってるってよりは
目先の人に対して自分を認めさせたいとか優位に立ちたいとか
目的が矮小な感じがするんですよね。勘違いさんって。