日本酒

洋物ビールに本格的に興味を持ち始めたのはおととしの暮れ。
普通に「ベルギービールって面白いな」が入り口。


で、そんなビールに興味がある人が意外と多いようなので
みんなで飲もうよとか言って
「ビール部だー、わーい」っつって
調子に乗って部長を名乗り始めたのは去年の今頃か。


去年1年間ではビールを130〜140銘柄は多分飲んだ。
100以上はちゃんとカウントしていない。
オリジナルビールも仕込みにいった。
割とちゃんと部活動をしていたと言えるだろう。



そして昨今、
「あれ?部長、ビール以外も飲むんだっけ」と
各地でぽつぽつと言われるようになった。


おおー。我ながら、マイ・ブランディングが出来てきたなと
ちょっとうれしく思いつつ
でも実はこの単なる酒好きに
ビール以外のネタも随時持ち込んで欲しいわけです。
随時募集中・鋭意募集中な訳です。
うまい酒ならなんでもいいんです。
S・A・K・E サケ! ビバ・サケ!



何か間違ってる気がしますがいいんです。
最近はなんのこだわり地酒でも何でもないただの熱燗がマイ¥ブームなのさ。