ガンダム VS Zガンダム

3連休のかなりの時間を、
表題のPS2ソフトにつぎ込みました。


これ、マジで感涙ものですよしかし。
クワトロ改めシャアの「ダカール演説」を守るバトルも鳥肌ものですが、
(注:ご存じない方のために、このゲームはロボット(モビルスーツですね)
を操る対戦格闘です)


ストーリーモードで1年戦争ファーストガンダム時ですね)関連の
バトルをやる際のBGMが、劇場版の主題歌そのまんまだったり
シャア登場時に「シャアが来る」が流れたり、相当ゾクゾクするわさ。


バトル自体も結構クオリティが高いし、
「キャラものは駄作」という定説を覆す出来に大満足。


つか「キャラものは駄作」説って一般的な話なんだろーか?


そしてシャアの名前の変遷、
キャスバル・レム・ダイクン
エドワウ・マス
シャア・アズナブル
クワトロ・バジーナ
の「シャア」って「3」を意味することを最近知って、へぇボタンを
叩きまくりたい気分です。
まあ「クワトロ」って思いっきり「4」だから、
わかれよって話なのですけどね。。。