独立

某デザイナーさんの事務所開きパーチーにお邪魔した。


中目黒の奥まった所、比較的新しいビルにあり
メゾネットで打ちっぱなしコンクリート壁の超おされなオフィス兼住宅。
立地も家具も食器もおされ。
そして強烈なのがキッチンと風呂。
キッチンは今すぐにでも料理教室とか料理ショーできそうな
部屋の真ん中にカウンターやシンクやコンロがズドンな感じ。
風呂は寝室とキッチンから直通で、
部屋の真ん中にある感じ!1Fからも見える、空中風呂!
ロールカーテンとかで仕切らないと、丸見えです。


こういうの見ると、独立っていいなーとつくづく思うんだけど
居合わせた競合他社の似たようなセクションの人たちと
「おれ達の職種だと、なにをやる会社で独立すればいいか
いまいちよくわかんないよねー」って悩む。


なんにせよちょっぴり刺激的なパーチーでした。