レンタルでのミス

久々なのに間の抜けた日記。



レンタルで2発のミスを連発してしまったorz



渋谷のTSUTAYA(のそばのもつ鍋屋・・・ぢゃ断じてない)で、半額をいいことに
10数枚と大量のCDをレンタル。
The Idolm@sterMaster Artistシリーズや、岡崎律子さんなどを中心に。
(フィナーレの音無小鳥「空」とか、三浦あずさ「隣に・・・」は無かった・・・)
(あとメロキュアも見つからず・・・こっちはAmazonでポチしちまった)
しかし、アイマスのCDとか普通にレンタルできるのはそうそうないのでは。
さすが渋谷TSUTAYA


で、返却。


今日、店から電話が来ました。
「返却いただいたCDの間に、お客様のDVD-Rが挟まってまし(ry」


恥ずかしすぎるorz
一週間取りに行かないと、警察に引き渡されるそうで。

    • -

また、今日電話が知らない番号から掛かってきて
「あの、GEO○○店ですがレンタルDVDが4日延滞してお(ry」


まぢかorz  完全に存在そのものを忘れてた・・・


しかしレンタル屋の収入は実は延滞料がメインらしい。
2日目や3日目では連絡してくれないこのビミョーさがたまらない。


昔のVHSの頃だと、買ったら一本あたり15000円とかだったから
レンタルのご利益っつーかありがたみはおおきかったけど
いま、DVDならヘタしたら新作でも3000円前後くらいから売ってますから。
延滞料と初期レンタル料で、半額くらい支払ったことにorz


やってらんねえ・・・