はてなキーワードおもろい

はてなキーワード、「亀田興毅」がおもろい。
当日の夜から翌日まで、見てるだけでもう3−4回書き換わってます。

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%b5%b5%c5%c4%b6%bd%b5%a3

(8/3 16:45現在)


「新・浪速のロッキー」の異名に加え、闘犬とかけた「浪速の闘拳」というニックネームも名乗り始めた弱冠19歳の八百長プロボクシング選手。


亀田3兄弟の長男。


協栄ボクシングジム所属。


OPBF東洋太平洋フライ級チャンピオン(防衛せずに返上)。


フライ級からライトフライ級に階級転向。


2006年8月2日、横浜アリーナにてファン・ランダエタWBAライトフライ級王座決定戦*1を行ない、1ラウンド目にダウンを奪われながらなぜか僅差の判定(112-115,115-113,114-113)で勝利。中継のTBSに抗議の電話が殺到した。


「終始亀田ペースで試合が進み、逃げ回るチャンピオンをボコボコにシバき上げる亀田。KO目前で12Rが終了してしまい、当然ながら亀田の判定勝ちであった。」とは歴史修正主義者の弁である。





格下との対戦が非常に多いと言われる。


昨日、試合結果後すぐは
普通の選手紹介に「世界王者」うんぬんの
事務的なコメントのみが付記されていた。


「はやいなー」と思い1時間後くらいに見たら
今度は「終始亀田のペースで試合が〜」が加わってて噴いた。


さっきみたら上記。
冒頭のニックネームの欄がもはやネタ化。
また、上記「終始亀田のペースで試合が〜」は
歴史修正主義者の弁”という形に変更。
内容に問題ありだけど面白かったから消さずにイジったと見える。


ちなみに最後の「格下との対戦が・・・」は
最初からありました。




ああ、ネットってこわい。
試合結果の真実はまだ闇の中なのに
すでに「八百長」が既成事実化したかのようだ。