いまさらエピソード3

ようやく観ましたスターウォーズ・エピソード3「シスの復讐」。
仕事でスターウォーズ関連のものが発生したので
可及的速やかに観る必要が生じたわけですが
それ抜きにしてもファンとして遅すぎです。


で、感想は・・・
まず、ストーリーは完全に予想の範囲内。
多少、「死ぬキャラの死に場所はここだったのかーーへぇーー」
といったような感じではありましたが
それとて、予想を裏切るとかそういうことではありませんでした。


ただ、それを差し引いても、面白い!
展開早い。アクション面白い。満足度高しです。


でも疑問はいくつか、残るのですがね。。。
アナキンの心の変遷でいくつか「いきなりそっち行っちゃう??」
みたいな。


でもそれ以上に気になったのは、
【以下ちょっとだけネタバレ】


















最後のシーン、新生シスコンビで見守っている宇宙空間の物体は
「デススター」??えっと、エピソード4まで20年近く
ブランクが空くはずなんですけど。。。見間違いだったらスマソですけど。