政治の話。

なれない政治の話。


http://www.asahi.com/politics/update/0810/001.html
小泉の衆院解散、支持が48%らしい。


首相の行動に理解を示したとかなんとか
耳触りのいいコメントが書いてあるが
それがホントだとしたら日本国民、さすがにアホ過ぎる。


日本国民がまだ捨てたもんではないのなら
この数字は
「いい加減アホの小泉が退場になるいい機会だし
しかもそれを何を勘違いしたか自滅の形で締めくくってくれて
まあとりあえずこれ以上日本が悪くなることもないだろうから
よしとするか」って意味での「賛成」だと思いたい。


オナニーの改革断行ポーズを決めるために
他の重要法案を軒並み蔑ろにしたアホは
そろそろさいならです。
自民党の族なんたらにもいいショックになればいいのですが
野党がねえ。それ次第かなあ。


ま、何はともあれ9.11は投票です。